はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

大活躍しているユニクロのスカート

いつ頃買ったのかははっきり覚えていません。おそらく2、3年前だと思います。

年間を通してヘビロテしているのがユニクロのハイウエストドライストレッチタックスカートです。

 

f:id:hase_san:20191113084343j:image

 

これが一番最後に買ったものです

 

f:id:hase_san:20191113084542j:image

 

f:id:hase_san:20191113084554j:image

 

買った年によってタックのデザインが違いますが、シワになりにくく洗濯しても乾きが早いというのは共通しています。

 

丈は62㎝くらいで一番使いやすいのかと思います。

生地は薄手に見えますが冬はヒートテックのタイツを履けば使えます。

 

 

f:id:hase_san:20191113085247j:image

 

逆にこのロングスカートはデザインも色もいいのですが、76㎝という丈があまり使いやすく感じないのでめったに着ません。

 

最近ユニクロでひざ丈のスカートをあまりみないので残念です。

またこういうスカートがあったらきっと大活躍すると思います。