はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

久しぶりに読んだ絵本

お家時間が長くなってから話題の絵本なんかも読む機会が増えました。

何冊も読みましたが、その中でとくに気にいったのもありました。

 

 

f:id:hase_san:20211202203013j:image

 

『おどる12人のおひめさま』

内容もなかなか面白かったのですが、絵が綺麗だなと思いました。

 

『あつかったらぬげばいい』

これは一番いいと思いました。今みたいな時代だから余計にそう感じるのかとも思いました。

 

『私はネコが嫌いだ』

うちにも黒猫がいるので読んでみたいと思って買いました。

飼い主の愛情が伝わってくるような本でした。

 

しばらく絵本から遠ざかっていましたが、久しぶりにいろいろ読んでみると良い本がたくさんあるんだなと思いました。