はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニーズとユニクロ 購入品

去年の冬物を出したら全然似合わなくなった服があったので処分して新しい物を購入しました。 遠くのお店まで行くのはしんどいので近所のお店で買いました。 買ったものは ハニーズのフレアスカート 丈は長めの64㎝ 渋めのピンクなので合わせるのが難しいかと…

THE ALFEE 2019 秋の乱 神奈川県民ホール

11月20日 神奈川県民ホールに行きました。 前にTHE ALFEEのライブに行ったのは2018年の横浜アリーナ。ずいぶん行っていなかった気がしました。 カッコいいチケットです 6月に Battle Stership Alfee というアルバムが出たので新しい曲を聴けました。 他にも…

無印良品の玉ねぎと豚肉のカレーは美味しかった

無印良品の辛くないキーマカレーに続いて辛くない国産玉ねぎと豚肉のカレーを食べました。 唐辛子を使わずに、しょうゆ、みりんのコクと玉ねぎの甘みを生かしているそうです。 盛り付けたらこんな感じ 柔らかくてボリュームある豚肉が入っていました。 この…

大活躍しているユニクロのスカート

いつ頃買ったのかははっきり覚えていません。おそらく2、3年前だと思います。 年間を通してヘビロテしているのがユニクロのハイウエストドライストレッチタックスカートです。 これが一番最後に買ったものです 買った年によってタックのデザインが違いますが…

古いユニクロダウンをリサイクルへ

ユニクロの店舗にはリサイクルボックスがあるので着なくなったユニクロの服をこのボックスへ持っていくことがあります。 今回はこのウルトラライトダウンとベストがあったので持って行きました。 いつもだったらリサイクルボックスへ入れるのですが今回は100…

マレフィセント2 見ました

映画館で宣伝のポスターを見てから公開されたら見に行こうと思っていた“マレフィセント2”を見に行きました。 マレフィセントが主役なのでダークな感じのポスターです この話は前作から5年後だそうです。 そういえば前作でオーロラ姫とフィリップ王子は結婚し…