はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の療法食 その3

病院で国産の猫の腎臓の療法食を2種類紹介されて、もう一つも試しに買いました。 以前試したのはドクターズケアの猫用キドニーケア チキン味。 粒はあまり大きくなく食べにくそうな感じはしなかったです。小分けにパックされているのが便利でした。 今回試し…

買ってみたら思いのほか活躍したブランケット

夏にユニクロであってもいいかなと買ったポール&ジョーのタオルブランケット。134×80という微妙な大きさなので使うかな?と思ったのですが、表がガーゼ、裏がパイルなのでエアコンの冷え対策なんかにあってもいいかと買いました。 これが思ったより活躍しま…

今の時代に見て良かったと思った作品

2分の1の魔法のDVDを買った時に一緒に買ったのが『ラーヤと龍の王国』のDVD。 主人公のラーヤがトゥクトゥクという相棒と一緒に龍の石のかけらを集めて石にされた父親を助けて荒れた国を元に戻したい…という流れでした。 トゥクトゥクという相棒がダンゴムシ…

モデルナ

※これはあくまでも個人の体験談です 8月の中旬に一回目のコロナのワクチン接種をしました。 私の住んでいる自治体は接種券は届きましたが私の年代が予約できるのは当分先だったので何度か大手町の予約に挑戦してやっと予約できました。 接種したのはモデルナ…

買って良かったDVD

去年、今年と家でDVD鑑賞をする機会が増えた。なにしろ映画館に行けないのだから仕方ない。映画館で宣伝を見て見たいと思っていたこちらの作品ももちろんDVDを買いました。 ピクサーの『2分の1の魔法』です これは映像が綺麗だなと思ってぜひ見たいと思って…