はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに見に行ったドラえもんの映画

ミュージアムに行ったことと、ラジオで感想を聞いた影響もあって今年はドラえもんの映画を見に行った。映画館でドラえもんなんて何年ぶりだろう? 『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』 もちろん映画のおまけももらいました。今年は漫画でした…

藤子不二雄ミュージアムに行った話

ジブリ美術館へ行こうと決めた時にこちらも行こうと決めていました。 何年か前のクリスマスの時期に藤子不二雄ミュージアムに行っていたので2回目です。 天気が良かったので屋上にある可愛いキャラクターの写真を撮りました。 後で撮った写真を見返すと違う…

とても良かったユニクロの春服

去年春服を断捨離したので今年少しばかり買いました。行ったお店はユニクロです。 春はやはり淡い色の服に目がいきます。 一点目はロングジレ ジャケットではちょっと暑い、でもきちんと見えるのがいいという条件にピッタリかと思いました。 着心地もいいで…

最近ペットカートについて思うようになったこと

猫を病院に連れて行くのは予防接種ぐらいで、何度も通うことはあまりないので使い心地についてはとくに気にかけることはありませんでした。 今使っているペットカートはこちら アイリスオーヤマ の4wayペットカート 1.カート 2.キャリングカート 3.キャリー …