はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もパルシステムのクリスマスケーキ

今年もクリスマスケーキはパルシステムの『こんせん生クリームケーキ』にしました。 箱にはウシさんがサンタ帽をかぶった可愛いイラストが スポンジと生クリームのシンプルなケーキ 上にフルーツをのせたりアレンジすることもできますが、我が家はそのままい…

意外だったクリスマスツリー

クリスマスツリーにはハンギングツリーという木を壁にかけるタイプ、布にツリーのイラストが描いてあるタイプもあることを知りました。 まさに我が家にピッタリなので今年はタペストリータイプの物を買いました。 大きさは50cm×50cm 風呂敷としても使えるも…

初めて行ったニトリの大型店舗の感想

ニトリのホームページで商品を検索していたら、ニトリには大型店舗というものがあることを知りました。 ちょうど家から行ける距離に2店舗あったので近いほうに行きました。 行ったのは11月の中旬あたり。 店内を見て回った感想は…うちの近所のニトリより広い…

ニトリのクリスマスオーナメント

ニトリも10月後半に行ったときにはクリスマス用品が並んでいました。 素敵だと思ったオーナメントがあったので購入しました。 30個入りのオーナメント。 大小のボール。雪の結晶、この中で素敵だと思ったのがしずく型のオーナメントです。 それからこの2つ…

IKEAで買ったクリスマス用品

ハロウィンの少し前だったと思います。IKEAに行ったらクリスマス用品が並んでいました。 我が家にクリスマスツリーは150cmぐらいのホワイトのものと70cmぐらいのグリーンの小さめのものの2つがありますが、大きいほうは一度飾ったきり、小さいほうは数回飾…

久しぶりに読んだ絵本

お家時間が長くなってから話題の絵本なんかも読む機会が増えました。 何冊も読みましたが、その中でとくに気にいったのもありました。 『おどる12人のおひめさま』 内容もなかなか面白かったのですが、絵が綺麗だなと思いました。 『あつかったらぬげばいい…