はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

2024-01-01から1年間の記事一覧

名探偵コナンの映画見に行きました

今年も楽しみにしていた名探偵コナンの映画が公開されました。 もちろん見に行きました。今年は怪盗キッドや服部平次など主役みたいなキャラクターが多く登場するんですね。 舞台は函館。コナンの映画を通して観光名所などを知ることができるのもなかなか楽…

桜が咲く季節の風景

普段買い物に行く途中に小さな川があってその側に桜並木がある。 暖かくなってふと気がつくと今年も桜が咲いていた。少し前に見たときはまだ咲いていなかったのにあっという間に咲いていた。 桜の木の下でお花見はしないけれど、買い物や散歩のときに桜を少…

映画ドラえもんの素敵な音楽

ドラえもんの映画を見てからこれは欲しいと思ってた映画のサントラを買いました。 ドラえもんのCDは何年か前に映画の主題歌集を買って以来だと思います。 今回の映画のサントラは人気なのかはじめに買おうとした通販のところでは見つからず別の通販で買いま…

ドラえもんの新作映画を見に行きました

3月のある日久しぶりに映画館へと足をはこびました。 自宅から徒歩で行ける映画館があるのはありがたいです。 この日見に行った映画は『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』です。 去年何年かぶりにドラえもんの映画を見てなかなか良かったので今年もラジオ…

LEDシーリングライトの魅力

少し前に蛍光灯だった部屋の照明をLEDシーリングライトに変えました。 もともとお気に入りのデザインの照明だったのでずっと使っていたのですが、さすがにちょっとくらいと思って変えることにしました。 電気屋さんでどんなライトがあるのか見てみるとデザイ…

突然の別れ

いつもと同じように手にとって使おうとしたドライヤー。この日はスイッチを入れたら聞いたことのない音をたててそして止まった。 少し焦げ臭かったので発火しないで止まったのはよかったです。 この壊れたドライヤーは10年くらい使っていて色に惚れて買った…