はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいカバン

いつも使っているカバンに小さな穴があいていたので新しい物を買いました。いろいろ悩みましたがいつも使っていたものと同じ カナナプロジェクト にしました。 今回選んだものはこちら、 カナナユリ というシリーズの物でこれは3wayで使えます。 外側にポケ…

ディズニーのTシャツ

この前ユニクロで買ったディズニーのTシャツを着ました。 Tシャツだけでは物足りなかったので過去物のエアリズムUVカットメッシュパーカを合わせました。 こういう風に日焼け防止できますが腕時計が見えないのでこんな風に着たことありません。 Tシャツはゆ…

新しい猫ベッド

先日猫のエサを買いに行った時に猫用ベッドを買いました。 ペットバスケット(クッション付) クッションをとるとこんな感じです。 さっそく黒猫のキキちゃんが休んだので気に入ってくれたかと思ったらもっと気に入った猫がいました。 コタロウくん あっという…

無印良品のレモンカレー

今回食べた無印良品のカレーはこちら シチリアレモンのクリーミーチキンカレー シチリアレモンと聞くとちょっとお洒落そうな気がします。 辛さのレベルは一番低いので辛いのが苦手でも平気そうな気もしました。 盛り付けたらこんな感じです。レモンが入って…

クレヨンしんちゃんの映画

名探偵コナンの映画とクレヨンしんちゃんの映画はだいたい同じくらいの時期に公開されています。 そんなわけでこちらも見に行きました。 クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン 失われたひろし 名探偵コナンはシンガポールへ、しんちゃん一家はオーストラリ…

名探偵コナンの映画

毎年楽しみにしている名探偵コナンの映画、今年も見に行きました。 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト) 今年の主役はコナン、怪盗キッド、京極真なんですね。そして舞台はシンガポール。 今回の映画でカッコよかったのは怪盗キッドかな。 そしてタイトルの通り…