はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなったので出したスカート

一月下旬になって寒さが厳しくなったので、寒さ対策のためのアイテムを引っ張り出しました。 足元はレッグウォーマー。これがあると冷えが違いました。これだけで大丈夫な日もあります。 先日、これだけじゃ足りない日があったのでスカートも出しました。 パ…

新年最初に見た映画

たまたま見た宣伝で公開されたら見に行きたい、と思った映画の一つが『非常宣言』という韓国映画。 すきな俳優さんが出ているっていうのと飛行機でウイルスがばら撒かれたという内容に見てみたいと思いました。 ただ怖そうって感じがしなかったので見たいと…

便利だった無印良品のミニサコッシュ

便利そう…そう思って買った無印良品のミニサコッシュ。 買ったはいいけど、しばらく使うことはなかった。先日、スマホを早く取り出せるようにとやっと使う機会があった。 普段出かける時にスマホはリュックの中に入れていて、すぐに取り出さなくてはいけない…

新年に届いた嬉しいもの

新年早々注文していたある物が届きました。 2点ほど買ったある物… 一つは映画Dr.コトー診療所のサウンドトラック このサウンドトラックで嬉しいのは主題歌が入っていることです。 もう一つ注文していた物は、Dr.コトー診療所のBlu-rayです。 DVDも持っている…

お正月

この前クリスマスが終わったかと思ったらあっという間に新年。 なにも予定のない正月ですが、正月の雰囲気は出しました。 うさぎが乗ってる小さな鏡餅にうさぎの置物2つ。今年のうさぎの置物が今までの中で一番可愛いと思っています。 なにも予定がない正月…