はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

マレフィセント2 見ました

映画館で宣伝のポスターを見てから公開されたら見に行こうと思っていた“マレフィセント2”を見に行きました。

 

f:id:hase_san:20191102212607j:image

 

マレフィセントが主役なのでダークな感じのポスターです

 

この話は前作から5年後だそうです。

そういえば前作でオーロラ姫とフィリップ王子は結婚していませんでした。

 

マレフィセントは優しくなったのかと思ったら相変わらず怖かったです。

オーロラ姫は勇敢でした。

マレフィセントとオーロラ姫がいれば外せないのがディアヴァル。オーロラ姫のサポートもしますし、マレフィセントの召使いというより相棒ではないかと思います。

 

今作で新しく登場したキャラクターで強い印象だったのは、イングリス王妃です。

王様とフィリップ王子が頼りないのでこの王妃様がよけいに目立ちます。

王妃様の右腕みたいな召使いがいましたが、この王妃様そっくりでした。

 

それから、マレフィセントと同じ種族も登場しました。マレフィセントが沢山いるのはなんとも不思議な光景でした。

この種族の中でもマレフィセントは別格みたいです。

 

前作でオーロラ姫を育てた(?)ちょっと頼りない3人の妖精も今作に出ていました。

この妖精たちは前作よりも活躍していました。頼りなさそうであまり活躍していなさそうに見えましたが、今回はもの凄い勇気を見せてくれました。

 

マレフィセント2 の全体的な感想としましては、人間の哀しいところが盛り込まれている作品だと思いました。