はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年が明ける前に見たのは ヒックとドラゴン

ずっと見たいと思っていた映画『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』を今年のうちに、と思い見に行きました。 グランベリーパーク南町田にある109シネマズで見ました。 この映画3作目だったんですね 1作目と2作目をやっていたのは知りませんでした。 本編が始ま…

THE ALFEE 代々木第一体育館 12/26

代々木第一体育館で2日間行われたアルフィーのライブの2日目のほうに行きました。 この会場へは以前 スケートを観に来たことがあります。音楽のイベントでは初めてです。 チケットとお土産のLEDライトのキャップ 席が2階だったので遠いかと思ったら、センタ…

丸美屋 甘口カレー

パッケージの可愛さに惹かれて久しぶりに買った子ども向けのカレーを食べました。 プリキュアカレーです おまけのシールが入っていました カレーが入っている袋も可愛いデザインでした 中身はもちろん甘口ですが 無印良品の辛くないカレーと比べると少し物足…

実写版シティーハンター

ずっと公開を心待ちにしていた実写版シティーハンターを見ました。 このマンガの世界観が見事に再現されているポスターを見てわくわくしました。 パンフレットも再現度高いし、カッコいいです 上を見るとカラスが飛んでいますね 日本のタイトルは 『シティハ…

クールなスケッチャーズの靴

久しぶりに行ったショッピングモールの靴屋さんが閉店セールをしていたので好みの物があるか見てみました。 ちょうど普段履いているスケッチャーズの靴があったので購入しました。 ほぼ一目ぼれでした。 スケッチャーズの D‘Lites というものです 少々ごっつ…

冬の化粧水

今まで使っていた化粧水が終わったので新しい物を買いました。 詰め替えもあったのですが気分を変えたいと思い、違うメーカーの物にしました。 今回選んだのはこちら コーセーの雪肌精の化粧水 しっとりタイプ。お試しの美容乳液もついていました。 今まで使…

アナと雪の女王2 の感想

アナと雪の女王はディズニーの映画の中ではわりと好きな作品だったので今回のアナと雪の女王2も見に行きました。 パンフレット エルサ、アナ、クリストフ、スヴェン、オラフが旅に出るイメージの表紙になってます。 内容は前作と比べると面白い展開は無かっ…

小さい魔女とワルプルギスの夜 見ました

映画館でチラシを見て面白そうだと思ったこの映画、先日見に行きました。 魔法使いや魔女が出てくる作品といえば魔女の宅急便、ハリー・ポッター、ファンタスティック・ビーストを見ました。 テレビ番組では奥さまは魔女とミルドレッドの魔女学校が好きです…