はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

年が明ける前に見たのは ヒックとドラゴン

ずっと見たいと思っていた映画『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』を今年のうちに、と思い見に行きました。 グランベリーパーク南町田にある109シネマズで見ました。 この映画3作目だったんですね 1作目と2作目をやっていたのは知りませんでした。 本編が始ま…

THE ALFEE 代々木第一体育館 12/26

代々木第一体育館で2日間行われたアルフィーのライブの2日目のほうに行きました。 この会場へは以前 スケートを観に来たことがあります。音楽のイベントでは初めてです。 チケットとお土産のLEDライトのキャップ 席が2階だったので遠いかと思ったら、センタ…

丸美屋 甘口カレー

パッケージの可愛さに惹かれて久しぶりに買った子ども向けのカレーを食べました。 プリキュアカレーです おまけのシールが入っていました カレーが入っている袋も可愛いデザインでした 中身はもちろん甘口ですが 無印良品の辛くないカレーと比べると少し物足…

実写版シティーハンター

ずっと公開を心待ちにしていた実写版シティーハンターを見ました。 このマンガの世界観が見事に再現されているポスターを見てわくわくしました。 パンフレットも再現度高いし、カッコいいです 上を見るとカラスが飛んでいますね 日本のタイトルは 『シティハ…

クールなスケッチャーズの靴

久しぶりに行ったショッピングモールの靴屋さんが閉店セールをしていたので好みの物があるか見てみました。 ちょうど普段履いているスケッチャーズの靴があったので購入しました。 ほぼ一目ぼれでした。 スケッチャーズの D‘Lites というものです 少々ごっつ…

冬の化粧水

今まで使っていた化粧水が終わったので新しい物を買いました。 詰め替えもあったのですが気分を変えたいと思い、違うメーカーの物にしました。 今回選んだのはこちら コーセーの雪肌精の化粧水 しっとりタイプ。お試しの美容乳液もついていました。 今まで使…

アナと雪の女王2 の感想

アナと雪の女王はディズニーの映画の中ではわりと好きな作品だったので今回のアナと雪の女王2も見に行きました。 パンフレット エルサ、アナ、クリストフ、スヴェン、オラフが旅に出るイメージの表紙になってます。 内容は前作と比べると面白い展開は無かっ…

小さい魔女とワルプルギスの夜 見ました

映画館でチラシを見て面白そうだと思ったこの映画、先日見に行きました。 魔法使いや魔女が出てくる作品といえば魔女の宅急便、ハリー・ポッター、ファンタスティック・ビーストを見ました。 テレビ番組では奥さまは魔女とミルドレッドの魔女学校が好きです…

ハニーズとユニクロ 購入品

去年の冬物を出したら全然似合わなくなった服があったので処分して新しい物を購入しました。 遠くのお店まで行くのはしんどいので近所のお店で買いました。 買ったものは ハニーズのフレアスカート 丈は長めの64㎝ 渋めのピンクなので合わせるのが難しいかと…

THE ALFEE 2019 秋の乱 神奈川県民ホール

11月20日 神奈川県民ホールに行きました。 前にTHE ALFEEのライブに行ったのは2018年の横浜アリーナ。ずいぶん行っていなかった気がしました。 カッコいいチケットです 6月に Battle Stership Alfee というアルバムが出たので新しい曲を聴けました。 他にも…

無印良品の玉ねぎと豚肉のカレーは美味しかった

無印良品の辛くないキーマカレーに続いて辛くない国産玉ねぎと豚肉のカレーを食べました。 唐辛子を使わずに、しょうゆ、みりんのコクと玉ねぎの甘みを生かしているそうです。 盛り付けたらこんな感じ 柔らかくてボリュームある豚肉が入っていました。 この…

大活躍しているユニクロのスカート

いつ頃買ったのかははっきり覚えていません。おそらく2、3年前だと思います。 年間を通してヘビロテしているのがユニクロのハイウエストドライストレッチタックスカートです。 これが一番最後に買ったものです 買った年によってタックのデザインが違いますが…

古いユニクロダウンをリサイクルへ

ユニクロの店舗にはリサイクルボックスがあるので着なくなったユニクロの服をこのボックスへ持っていくことがあります。 今回はこのウルトラライトダウンとベストがあったので持って行きました。 いつもだったらリサイクルボックスへ入れるのですが今回は100…

マレフィセント2 見ました

映画館で宣伝のポスターを見てから公開されたら見に行こうと思っていた“マレフィセント2”を見に行きました。 マレフィセントが主役なのでダークな感じのポスターです この話は前作から5年後だそうです。 そういえば前作でオーロラ姫とフィリップ王子は結婚し…

辛くなかった無印良品のカレー

無印良品にはいろんなカレーがありますが、辛いものが苦手だと中には食べられない物もあります。 少し前にお店に行ったら辛くないカレーがいくつか並んでいたので買ってみました。 まず食べたのがこの 辛くない ほうれん草のキーマカレー ほうれん草ペースト…

おしゃれな色のユニクロダウン

っ先日、ユニクロでウルトラライトダウンコクーンジャケットを買いました。 見た目は毎年出ているウルトラライトダウンよりボリュームがあります。重さは普通のダウンジャケットと比べるとかなり軽いです。 着た感じはゆったとした感じで窮屈な感じはなかっ…

IKEAの猫用ベッド

我が家の猫が涼しくなってきて夏の間に放置されていた猫用ベッドを使っていました。 イケアで買ったベッドは、LURVIG(ルールヴィグ) 猫用ベッド/ハウス という商品です。 商品名のとおり季節や猫の好みに合わせてベッド型とハウス型に形を変えて使うことがで…

久しぶりのハーゲンダッツ

10月になりましたがまだ暑い日が続いていたのでハーゲンダッツのアイスクリームを買いました。 最後に食べたのは何年前だろう?というくらい久しぶりに食べました。 選んだのは大好きなクリスピーサンド。 サクサクのウエハースとコーティングされたチョコレ…

ディズニーシーのお土産

ディズニーシーのハロウィーンのショーは格好良かったのですが、グッズも格好良い物がありました。 前に行った時はお菓子、ぬいぐるみバッチ、カチューシャのどれかを買って他の物はあまり買わなかったのですが今回はたくさん買い物しました。 雑誌で見て一…

ディズニーシー ハロウィーン

先日ハロウィーンのイベントが始まったばかりのディズニーシーへ行きました。 去年まではヴィランズがテーマでしたが今年はフェスティバル・オブ・ミスティークという新しいものになりました。 入り口の飾りはこんな感じでした。少しダークな感じがします。 …

アクシーズファムでお買い物

久しぶりにアクシーズファムで欲しい物があったので買いました。 この刺繍がポイントの楽器スカラップ刺繍スカート。 色はパープルです。 両サイドにリボン、刺繍のある裾でなかなかクラシカルなデザインです。 丈は150㎝の私が着て膝丈でした。 このスカー…

二眼レフカメラ

ずっと気になっていた二眼レフカメラのムック本を買いました。 これは復刻版みたいです。前回出ていたときは知りませんでした。 ここに入っているパーツを組み立てるとカメラになります。 組み立て方と写真の撮り方が書いてある冊子。 不安でしたが説明書の…

セーラームーンUT

発売されるのを知ってから楽しみにしていたセーラームーンのUTを買いました。 私が行ったお店には8種類ありました。そして背中にイラストがあるものが4枚ありました。 悩んだ末に3枚買いました。 セーラームーンとルナ これは絶対欲しかった5人のセーラー戦…

映画 ドラゴンクエスト

予告を見てから見たいと思っていた『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』を見ました。 ゲームが人気だったのは知っていますがこのゲームをやったことはありませんが、音楽は好きでした。 ゲームが元だからでしょうか映画のスタートはなかなか新鮮でした。 …

ミニーちゃんのTシャツ

ユニクロで少し派手かと悩みましたが可愛いイラストに惹かれてミニーちゃんのUTを買いました。 お花とミニーちゃんの組み合わせが可愛いです。 本を読んでいるようなミッキーのイラストのTシャツもありましたがミニーちゃんのほうが可愛いかったのでこちらに…

パイレーツサマー

先日パイレーツサマー開催中のディズニーシーに行きました。 入り口には海賊をイメージした装飾がありました。 新しくできたソアリンというアトラクションが人気のようで8時過ぎに入園した時点でファストパスは19時台だったので諦めました。 トイ・ストー…

ハンディーファン

夏場はカバンの中に扇子を入れていますが今年は新しくハンディーファンを買いました。 どんな物がいいのかよく分からないので好きなデザインの物にしました。 猫型ハンディーファンです。色は紺とピンクがありピンクにしました。 置くときはこんな感じ 持っ…

新しいパスケース

10年以上使っていたKENZOのパスケースの内側がなんとなくペトペトしてきてそろそろ替えどきかと思い新しい物を買いました。 新しく選んだものは… PATRICK COXのパスケースです。 色は紺と迷いましたがブラウンに落ち着きました。 裏はオレンジです。 ポケッ…

ハスカップカレー

珍しい(?)カレーを見つけたのでお昼に食べました。 そのカレーとは… 北海道ハスカップカレーです。 ハスカップを使ったお菓子は食べたことありますがカレーは初めて見ました。 色はパッケージの写真の通り紫でした。 具はにんじん、じゃがいも、玉ねぎ、鶏…

コンサート

槇原敬之さんのファンだという人に誘われてコンサートに行きました。 私は槇原敬之さんのコンサートに行くのは初めてでした。ずいぶん前にテレビで見たような気はします。 神奈川県民ホールに行くのも久しぶりでした。 最後に行ったのはいつだろう? 会場に…