はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一番の奇跡

楽しみにしていたイベントやお出かけの計画は軒並み中止にせざるを得なかった一年。 そんな中でも奇跡的な一日が存在しました。 10月のとある暑い日。悩みに悩んでディズニーシーへ行きました。 不安はありましたが、マスク、消毒、ソーシャルディスタンスを…

大好きなクリスマスケーキ

いちごなどフルーツがトッピングされたケーキが嫌いなので普段ケーキを選ぶときはフルーツのトッピングがない物を選んでいます クリスマスケーキの写真を見るとだいたいどのケーキもフルーツがたっぷり。どれも美味しそうな写真ですがあまりお店でクリスマス…

20年ぶりに飾ったクリスマスツリー

毎年お店にクリスマスツリーが並ぶとウキウキします。 雪を被ったようなもの、ピンクの可愛いものを見るとこんなのあってもいいかなぁと思いつつクリスマスが過ぎ去ります。 一応我が家には緑のベーシックなものとホワイトの2つがあります。 しかし猫が飾り…

はじめてのモスチキンの感想は…

家のポストに入っていたモスバーガーのチラシ。モスバーガーのチキンは食べやすくて美味しいと宣伝が。 それ以来モスバーガーに行く機会があったらぜひモスチキンを買いたいと思っていました。 そして先日ついにモスバーガーに行くチャンスがあったのでモス…

ダイソーで久しぶりに買ったある物

普段イヤリングは耳が赤くなるので全く使わないアクセサリーなので最近はあまり買うことがありません。 ですが先日ダイソーに行ったときにあまりの可愛さにイヤリングを2つほど買いました。 ミニーちゃんのリボンがモチーフのようです こちらはキティーちゃ…