はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット用バリカンを購入

我が家には猫がいるので滑らないようにジョイント式のマットや貼りつけるカーペットを敷いていますが敷けない場所もあります。 長毛の猫は足の裏の毛を剃ってあげたほうがいいかと思い ペット用のバリカンを買いました。 いくつか種類がありどれにしようか悩…

50枚入りマスクを備蓄

ホームセンター等でもよく見かけるようになった50枚くらいの箱入りマスク。もともとあまりマスクを使うことがなかったので備蓄していませんでした。 一応買っておいた箱入りマスクが一つ、7枚入りが数個、数年前のガーゼマスクが2、3枚ほどあるだけでした。(…

買って良かったケーブルカバー

今までケーブルカバーなる物の存在は知っていましたが、買ったことはありませんでした。 最近は遠出する事が無くなったので気分転換も兼ねて買ってみることにしました。 とりあえずサンリオのお店でシナモンちゃん、ダイソーでハローキティの二つを買いまし…

可愛いアイロンマット

マスク作りであると便利そうだと思いアイロンマットを買いました。 丸めて収納できるネコ柄のアイロンマットです 引っ掛けることもできて便利です。 広げたらこんな感じに全体にネコのシルエットがあります。 おえかきミシンとこのアイロンマットを使って作…

カッコいいミシン

我が家には数年前に買ったミシンがあります。 手提げとか簡単な物を作ってみたいと思ったことがきっかけです。 何度もミシンメーカーのホームページを見たり、ミシンの販売店に足を運んで比較検討しました。 そしてたまたま目に止まったのがこちら… 私が買っ…