はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のワンピース

長めの丈の服が流行っているのかどこのお店にいってもあまり膝丈の服を見かけません。 先日久しぶりにエディー・バウアーに行ったら理想的な丈のワンピースがありました。 半袖リネンコットンエンブロイダリードレスです。 色はシャンブレーブルー。 フレン…

クリーミーバターチキンカレー

無印良品のカレー売り場にいくとバターチキンカレーが人気No.1と表示されています。 我が家でもこの人気No.1のカレーを食べたことあります。辛さのレベルは2なので辛いものが苦手な私でも食べられると思いましたが意外とスパイスが効いているので少しつらか…

ユニクロのUT

去年よく着たUTがくたびれていたので新しい物を買って入れ替えすることにしました。 花柄のは買ったときはよかったのですが一年ぶりに見るとすごく疲れて見えました。 そして今回買ったのがこちら、 ミッキーアート。ミッキーとミニーは毎年何かしら出ている…

キプリングのリュック

カナナプロジェクトのバッグを買ってあまり経っていませんが新しいリュックを買いました。 この前買ったカナナのバッグは少々重かったです。それに加えて防犯性を高くした(?)造りのため荷物の出し入れが非常に面倒くさいのでもう少し使いやすい物が欲しいと…

壁掛け式オルゴール

我が家には 河口湖オルゴールの森美術館 で買ったオルゴールがあります。 フュージングふくろうオルゴール という物でどれも可愛いです。ステンドガラスでできているので暑いときは涼しげです。 そして置き型ではないのであまり場所を取りません。 見た目も…