はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかなクリスマス

クリスマスといってもとくに予定はなかった。 でもせめて食事くらいはクリスマスを意識したものを、と思い用意しました。 ケーキはここのを予約しようと思っていたお店のものにしました。 シンプルなショートケーキ クリスマスケーキなのでかわいいサンタク…

ニトリのシラカバツリー

去年悩んで買わなかったニトリのシラカバツリー。やはり欲しいと思って今年買いました。 40cmと60cmと迷って少し大きめのほうがいいかなと60cmにしました。 オーナメントは去年ニトリで買いました。 枝をどんな風に広げたらいいのか、思ったより難しかったで…

新しく買ったIKEAのクリスマスツリー

クリスマスのオーナメントを買ってからどこでクリスマスツリーを買おうか考えていました。 何度かお店に行って実物を見て決めたのはIKEAのクリスマスツリーです。 170cmくらいのが良いと思ったのですが、置くスペースの関係で150cmの物にしました。 小さいか…

クリスマス用品の買い物

先月、フライングタイガーに行ったときにクリスマス用品が並んでいたので少し小物を買いました。 一つははしごニッセ これはネットでも見ていて、実物を見てから決めたいと思っていました。 大きすぎず小さすぎず、という感じで可愛いです。 もう一つはお店…