はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

冬の化粧水

今まで使っていた化粧水が終わったので新しい物を買いました。

詰め替えもあったのですが気分を変えたいと思い、違うメーカーの物にしました。

 

今回選んだのはこちら

 

f:id:hase_san:20191211181339j:image

 

コーセーの雪肌精の化粧水 しっとりタイプ。お試しの美容乳液もついていました。

 

今まで使っていたのは資生堂のエリクシール シュペリエルのしっとりタイプでした。

 

どちらも香りは気になるほどではありませんでした。

感触は全然違いました。エリクシールのほうがとろみがあり、雪肌精のほうがさらっとしています。

さらっとしているから保湿力は大丈夫かなと思いましたが突っ張っている感じはしないので大丈夫だと思います。

 

美容乳液のほうが香りが強めに感じましたが好みの香りだったので問題ありませんでした。

とろみがありそんなに乾燥していなければワンプッシュでも平気そうです。

 

冬の間は雪肌精を使ってみたいと思いました。