はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

LEDシーリングライトの魅力

少し前に蛍光灯だった部屋の照明をLEDシーリングライトに変えました。

もともとお気に入りのデザインの照明だったのでずっと使っていたのですが、さすがにちょっとくらいと思って変えることにしました。

 

電気屋さんでどんなライトがあるのか見てみるとデザインはとても豊富というわけではなかったけれど、声で操作できるものや音楽を流すことができるものがありました。

そんな中から選んだのはアイリスオーヤマのLEDライト パネルライトです。そして声で操作できるタイプのものにしました。

 

 

 

このスッキリとしたデザインに惹かれました

明るさはやはり以前のものと比べて細かく調整できるしなによりとても明るいです。変えて良かったです。

 

 

 

リモコンは普通のシンプルなものですが使っていない機能もあります

必要に応じて使いこなせたら便利だと思います

 

 

 

音声操作の使い方の書いてある紙。コツを掴むまでちょっと苦労しました

音声操作は使用頻度は低いですけどついてても損はないと思いました

 

 

この照明に変えてからすごく部屋が明るくなったのでパソコンを使ったり、読書したりなどが快適な環境になったと思います。

数年前と比べると機能もデザインもおしゃれなのが増えたのでちょうど変えるのにいいタイミングだったのかなと思いました。