はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

50枚入りマスクを備蓄

ホームセンター等でもよく見かけるようになった50枚くらいの箱入りマスク。もともとあまりマスクを使うことがなかったので備蓄していませんでした。

 

一応買っておいた箱入りマスクが一つ、7枚入りが数個、数年前のガーゼマスクが2、3枚ほどあるだけでした。(アナ雪コラボのマスクは勿体無くて使えそうもない)

そこでマスクの心配がなくなった今がチャンスなので少し備蓄することにしました。

 

 

f:id:hase_san:20200721102609j:plain



 

これは白のマスク

 

f:id:hase_san:20200721102636j:plain



 

こちらは青いマスク

 

最近は自作のマスクがメインなのでこういう使い捨てのマスクは今のところ使っていません。

 

f:id:hase_san:20200721102657j:plain



 

ハンドジェルもあったので買っておきました。これはカバンに入るサイズなのが嬉しいです。

 

夏向けのマスクにもなるスカーフも見かけたので試しに買ってみようかと思っています。

一番活躍している自作のマスクももう少しいろんな型紙で作ってみたいと思ってます。