はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

ペット用バリカンを購入

我が家には猫がいるので滑らないようにジョイント式のマットや貼りつけるカーペットを敷いていますが敷けない場所もあります。

 

長毛の猫は足の裏の毛を剃ってあげたほうがいいかと思い ペット用のバリカンを買いました。

いくつか種類がありどれにしようか悩みました。そして選んだのがこちらです。

 

 

f:id:hase_san:20200721190823j:plain



 

これにした決め手は “丸洗いOK” です

 

 

f:id:hase_san:20200721102517j:plain



 

中身はこんな感じです。充電のためのコードやお手入れのブラシ、オイルなどが入っています。

 

初めてなので音は分かりませんが特に大きいとは思いませんでした。

本体も軽くて扱い易かったです。

 

パッケージにも書いてある通り“丸洗い”できることは便利でした。