はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

いつものデザートにプラス

私が好きな物の一つに「明治デザートホイップ」があります。

このホイップしてある生クリームは試しに買ってみたらとても便利だったのでちょこちょこ買うようになりました。

 

 

f:id:hase_san:20201103183906j:image

 

こんなふうにちょっと添えるだけで雰囲気が変わります。

 

甘さ控えめで必要な分だけ使えます。

ケーキの他にはマフィンやクッキー、ホットケーキに添えても美味しいです。

シンプルな味の物と相性がいいように思います。

 

デザートにホイップを添えて少し雰囲気を変えるとお洒落に見えるので外出や外食が減ったこの頃のちょっとした楽しみにもなってます。