はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

明るい気分になるキッチンアイテム

寒くなってきて外はクリスマスツリーや雑貨が並んで華やかな季節になりました。

しかし今年は浮かれていてもいられません。

少しでも明るい気分で家で過ごせるように可愛いアイテムを買いました。

 

 

f:id:hase_san:20201113172315j:image

 

ミッキーの鍋蓋。大きさは32cmあるので普段よく使うフライパンや鍋はだいたいこれで間に合います。

 

今までこういったキャラクター物のお料理アイテムを買ったことなかったのでちょっと新鮮です。使うのがもったいない気もします。

 

 

もう一つは…

 

f:id:hase_san:20201113172629j:image

 

くまのプーさんのお皿です。どちらのお皿も可愛いイラストです。こういう風にスペースが分かれているお皿は洗い物が少なくなるので便利です。

食器はキャラクター物を買うことあるので蓋ほど新鮮でもないです。

 

普段はなんでもない物かもしれませんが、今みたいなときは気分をほっこりさせてくれるアイテムです。