はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

やっと見ることができた『メリダとおそろしの森』

たまにテレビで放送していたのを見たけれど、毎回途中からだったのでずっと最初から見たいと思っていたピクサーの作品。

メリダとおそろしの森

実写版ムーランのDVDを買ったときに一緒に買いました。

 

 

f:id:hase_san:20210618180238j:image

 

この作品の舞台はスコットランドだそうです。

主人公のメリダは馬に乗ったり弓の名手だったりとカッコいいです。

 

全体的な内容はといえば、あまり仲が良くない母と娘が問題に直面したことをきっかけに協力して解決して絆を取り戻す、という感じでした。

メリダの母のエリノア王妃が熊になっても王妃であることを忘れていない描写は面白かったですが、心も熊になった時は少し怖かったです。

 

この作品は音楽もすごく良かったと思いました。

“タッチ・ザ・スカイ” という歌が一番好きです。