はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

猫の療法食 その2

我が家の腎臓が悪めの猫がメインで食べている療法食はロイヤルカナンのセレクションですが、動物病院で国産の物もあると聞いたので試してみることにしました。

2種類ほど紹介されたのでとりあえず両方とも試して見ることにしました。

 

1つは…ドクターズケア 猫用キドニーケア

味はフィッシュテイストとチキンテイストがありチキンテイストをチョイスしました。

 

 

f:id:hase_san:20210710175624j:image

 

少なめの(480g)を買いましたが、120gに小分けされて4袋と便利だなと思いました。

 

 

f:id:hase_san:20210710180329j:image

 

このサイズがなかなか便利でした。

 

 

f:id:hase_san:20210710180556j:image

 

カリカリはこんなのです。スリムな感じです。

 

嗜好性はというと、うちの子のは残したりということもなく完食しました。

とくに嫌いというわけでもなさそうだったのであってもいいかと思いました。