はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

Disneyの実写版ムーラン見ました

こんなご時世でなければおそらく映画館で見ていたであろうディズニーの映画、実写版ムーラン。DVDを買いました。

 

 

f:id:hase_san:20210606174813j:image

 

なかなかカッコいいパッケージです

 

ちなみにアニメ版のムーランはずいぶん前に一回か二回ほど見たかもしれない程度なので内容はあまり覚えていません。

なんとなくおしゃべりで可愛い龍のキャラクターがいたのは覚えています。

 

実写版では龍ではなく不死鳥が出てきました。アニメの龍は側にいましたが、この不死鳥は遠くから見守り勇気づけてくれる存在でした。

その他はだいたい似ていたと思います。

 

女らしく、家の名誉、など周囲が求めるあり方に馴染めなかったり、女性であることを隠していた軍隊でも本当の自分を隠していることに苦悩していましたが、自分の声を聞き壁を乗り越え成長していきました。

故郷に帰ってきたムーランは軍隊に行った時よりも強く美しくなったと思いました。

 

ミュージカル要素は少ないけれどいい映画だと思いました。