はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

ジブリ美術館へ行きました

先日ジブリ美術館へ行きました。

10年くらい前に一度行ったことがあるのを覚えています。その時はワクワク感もありましたが、雨が降っていたのがちょっと残念でした。

 

吉祥寺駅から歩いて行きました。

ちょっと遠そうかと思いましたが、井の頭公園の中を散歩がてら歩いたのであまり大変だと感じなかったです。

 

f:id:hase_san:20230211161359j:image

 

鳥の写真。スマホしかなかったのでちょっとガッカリ…

 

 

美術館に着いてあのトトロの受付、カラフルな建物が見えたらやっとついたんだなぁと感じがしました。

 

ちょうど今は「未来少年コナン」展をやっていました。なかなかボリュームがあったので見るのがちょっと大変でした。

ミニシアターでは「水グモもんもん」という作品を見ました。

本物の水グモは怖そうで見る気になれません。

 

 

f:id:hase_san:20230211162607j:image

 

屋上のロボット兵などももちろん見ました。晴れてるからか迫力がありました。

雨の時は寂しそうにも見えました。

 

 

久しぶりの遠出でちょっと疲れたけど、ジブリ美術館は楽しかったです。