はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

秋の気配を感じながらジブリ美術館へ…

9月も終わりに近づいたある日、ジブリ美術館へ行きました。

まだ少々暑い日でしたが真夏の大変な暑さとは違いました。

 

この日の目的は短編アニメーションとピンクのトトロ 

美術館へ着いてまず初めに少し早めの昼食にしました。

 

 

 

カフェの入り口には秋を思わせる飾りがありました。

 

写真は撮りませんでしたがこの日食べたのは

わくわく玉子のチキンライス

野っぱらのクリームソーダ 

チキンライスもクリームソーダも優しい味で美味しかったです。

 

昼食の後に土星座で楽しみにしていた短編アニメーションを見ました。

この日上映されていたのは『星をかった日』でした。

なかなか面白い作品でした。

それから館内を少し見て回ったり屋上へ行ったりしてからお土産屋さんへ行って帰りました。

 

 

 

欲しかったピンクのトトロ

とっても可愛いです

 

 

トトロのそばにあったジジも可愛かったのでこれも買いました

ジジのぬいぐるみは何年か前に買った大きめの物も持っていますが今回買ったこのジジのほうが可愛いです

 

 

この日は天気も良くいい一日でした。