はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

ジブリ作品の世界「魔女の谷」満喫

GWになる少し前にずっと行きたかったジブリパークの新しいエリア、魔女の谷にいってきました。

このエリアには魔女の宅急便のキキが暮らしたグーチョキパン店、キキが育ったオキノ邸、ハウルの動く城ハウルの城、帽子屋、アーヤと魔女の家の魔女の家など見どころ盛りだくさんでした。

そしてジブリ作品の世界観満載のメリーゴーランド。このメリーゴーランドは見ているだけでも可愛らしかったです。

 

グーチョキパン店は人気で待ち時間も長かったのでこの時は並ぶのは断念しました。

 

いろいろまわった中で一番良かったと思ったのはアーヤと魔女の家の魔女の家でした。行く前は魔女の宅急便のキキのパン屋さんの部屋が楽しみだったのに不思議なものです。

 

 

 

 

 

これがアーヤと魔女の家の魔女の家

アーヤの部屋がとっても可愛かったです。薬を作る部屋も材料や道具が色々あって面白かったです。

 

 

パン屋さんは諦めたのですがこのエリアにあるレストランには行くことができました。ここのレストランの食事はボリュームがあってちょっと大変でした。味は良かったです。

ジャガイモがメインの料理が多かったと思います。

 

 

最後にお土産屋さんにも寄りました。ハウルに出てくる犬のぬいぐるみは人気のようで売り切れだったようです。

でも欲しいと思っていた猫のぬいぐるみはありました。

 

 

 

 

ずっと欲しかった魔女の宅急便のジジのガールフレンドのリリーとアーヤと魔女に出てきた黒猫のトーマス

買わなかったけれど魔女の宅急便に出てきた先輩魔女の黒猫のぬいぐるみもありました。たぶん初めて見たと思います。

 

 

魔女の谷は面白かったのでまた機会があったら行きたいと思っています。