はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

可愛いアイロンマット

マスク作りであると便利そうだと思いアイロンマットを買いました。

 

f:id:hase_san:20200609172335j:image

 

丸めて収納できるネコ柄のアイロンマットです

引っ掛けることもできて便利です。

 

f:id:hase_san:20200609172452j:image

 

広げたらこんな感じに全体にネコのシルエットがあります。

 

 

おえかきミシンとこのアイロンマットを使って作ったのがこちら…

 

f:id:hase_san:20200609172647j:image

 

プリーツマスク

アックスヤマザキのマスクの作り方を参考に作りました。

大判で安心感のあるサイズです。

 

f:id:hase_san:20200609172847j:image

裏はこんな感じです

 

 

他にジャノメとJUKIでもプリーツマスクの作り方の動画があったので参考にマスクを作りました。

 

JUKIはプリーツが多くてちょっと大変でした。

ジャノメは比較的優しかったですがアックスヤマザキより面倒でした。

 

これとは違う生地でもう一枚アックスヤマザキのレシピでマスクを作りました。

 

立体マスクもセリアとJIKIのレシピで作ってみました。立体マスクはプリーツマスクより難易度が高い印象です。

大きさはセリアのほうがJUKIより大きかったです。

 

手作りマスクは便利なので今のマスクが疲れてきたらまた新しい物を作ってもいいかと思っています。