はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

とても良かったユニクロの春服

去年春服を断捨離したので今年少しばかり買いました。行ったお店はユニクロです。

春はやはり淡い色の服に目がいきます。

 

 

f:id:hase_san:20230312161240j:image

 

一点目はロングジレ 

ジャケットではちょっと暑い、でもきちんと見えるのがいいという条件にピッタリかと思いました。

着心地もいいですし、どんな服にでも合わせやすそうです。

 

 

f:id:hase_san:20230312162128j:image

 

二点目はソフトコットンラウンドヘムT

ぴったりしすぎずゆるすぎずな印象です。色はライトグレーにしました。白じゃないけど白っぽいのがいい感じです。

 

 

ロングジレはとても便利ですが、ちょっと日差しが強い日には暑かったのでちょうどハニーズに新作の似たようなジレがあったので買いました。

ハニーズのジレはユニクロのジレより薄手だと思いました。

襟のあるデザインとないデザインがあって、ユニクロのは襟があるのでハニーズのはないタイプにしてみました。

 

気温によって使い分けできそうです。