はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

久しぶりに見に行ったドラえもんの映画

ミュージアムに行ったことと、ラジオで感想を聞いた影響もあって今年はドラえもんの映画を見に行った。
映画館でドラえもんなんて何年ぶりだろう?

 

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』

 

f:id:hase_san:20230331161451j:image

 

もちろん映画のおまけももらいました。今年は漫画でした。

 

舞台が空のなのでもっと壮大な冒険があるのかと思ったらわりと控えめな印象でした。

映画で出てくる旅のお供的な宿泊アイテムや宣伝でも出ている飛行機は夢があって好きです。

 

ストーリーは子供感が薄めで今風なのかなと思いました。

宣伝を見て漠然とこんな内容かなと考えて見に行きましたが、冒頭でひっくり返されました。

 

リメイク作品よりオリジナル作品のほうがストーリーを知らない面白さがあると思いました。