はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

最近ペットカートについて思うようになったこと

猫を病院に連れて行くのは予防接種ぐらいで、何度も通うことはあまりないので使い心地についてはとくに気にかけることはありませんでした。

 

今使っているペットカートはこちら

 

f:id:hase_san:20230302154339j:image

 

アイリスオーヤマ の4wayペットカート

1.カート

2.キャリングカート

3.キャリー

4.ドライブキャリー

の4通りの使い方ができます

キャリーで病院へ連れて行くのが大変で、とにかくペットカートが欲しい!とお店にあったのを即決しました。

 

キャリーは外せるし、タイヤもそこそこ大きいので段差にあまり困ることもなくとても便利なのですが、最近使いにくいと思った点があります。

いくつもあるわけではありません。その使いにくいと思った点というのは病院で猫を出すときに出入り口が狭いということ。

怖がりの子を出すのに苦戦します。

それ以外はとくにありません。

 

病院へ行く頻度が増えるかもしれないし、増えなくても出し入れが楽なタイプも欲しいので探している最中です。