はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

突然の別れ

いつもと同じように手にとって使おうとしたドライヤー。この日はスイッチを入れたら聞いたことのない音をたててそして止まった。

少し焦げ臭かったので発火しないで止まったのはよかったです。

この壊れたドライヤーは10年くらい使っていて色に惚れて買ったものでした。

長い付き合いでしたが壊れてしまったので新しい物がないと不便なのでその週のうちに電気屋さんへ行きました。

 

お店でへ行くと色んな種類のドライヤーが並んでて悩んでしまう。お値段に関してはこの位の予算までかなというのが決まっていたのでその範囲内で探しました。

そして悩んだ結果選んだものは

 

f:id:hase_san:20240125174134j:image

 

悩んだらとりあえずパナソニックにするかという感覚で選びました。

パナソニックといえばナノケアをよく耳にしますが予算の関係でイオニティにしました。風量は十分なので満足しています。

お店ではあまり気にしなかったのですが、これは持つところが以前使っていたものより太めでした。今は慣れましたが今度買い換えるときは気をつけたい点だと思いました。

 

 

f:id:hase_san:20240125174727j:image

 

箱の写真は明るいピンクなんですが実物はちょっとくすんだ感じ。

大人っぽい色なのかと思います。

 

ひとまず新しいドライヤーを買えてよかったです。

今までドライヤーが壊れた瞬間に遭遇したことがなかったのでビックリしました。