はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

増えてきたアイテム

以前からエコバッグを使っていましたが レジ袋有料のお店が増えて一つだけでは足りないので買い足しました。

 

近所のスーパーで選んだのがこちら

 

f:id:hase_san:20200523172257j:image

 

専用の袋の中にエコバッグが入っているタイプの物です

十分な大きさがあるので今までの物とこの新しいエコバッグがあれば普段の買い物で困ることは無くなりました。

 

そしてこのバッグを買ったスーパーで山積みになっていたのが…

 

f:id:hase_san:20200523172614j:image

 

ハンドジェルです

最近はどのお店でもハンドジェルやウェットティッシュが増えてきて一安心しました。

 

ハンドソープとうがい薬はまだあまり見かけませんが 全く見ないわけでもなくなってきました。

 

最近少しずつ必要な物が買えるようになってきたんだなと感じます。