はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

ユニ・チャームの猫用ドライフード AllWell オールウェル にしてみて…

我が家の猫の一匹は時々朝ごはんを食べた後に吐き戻しすることがあり悩みの種でした。

一度に与える餌の量を少なめにしたり餌を変えてみたりといろいろ試していました。

早食い防止の食器にしてみた時はストライキされました。

 

そして去年の3月にホームセンターで見つけたのがユニ・チャームペットのオールウェルでした。しばらくは室内猫用のお試しパックを買っていましたが、いつの間にか避妊・去勢した猫向けの商品も増えていたので今はこちらに切り替えました。

 

 

f:id:hase_san:20210125183828j:image

 

これもお試しパックにしています。

室内猫用は味が3種類ありましたがこれはフィッシュ味だけでした。

 

 

f:id:hase_san:20210125184312j:image

 

粒はすごく細かいです。

たぶん我が家の猫は丸呑みしてます。

 

これをあげるようになってから吐き戻しはどうなったかというと全く無くなったというわけではないです。回数は減ったと思います。

我が家の猫は餌が合わないということはなさそうで食べっぷりはいいと思います。今のところよく食べてくれています。