はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

風の強い日のスカート

私はふだんスカートが多いのですが、風が強い日はデザインを選びます。

あまりタイトスカートを持っていないので買い足しました。

 

 

 

f:id:hase_san:20210523180623j:plain

 

ハニーズで買ったマーメイドスカート、色は紺です

 

 

このスカートはタイトなデザインだけど裾のところが少し広がっていて大人っぽすぎないので幅広く使えて便利です。

タイトなデザインなので普段のサイズよりワンサイズ大きいのを選びましたが、それで正解でした。デザインの関係もあるのか普段のサイズだと体型を拾うだろうなと思います。

少し余裕があった方が上品に見えると思いました。

 

一番気にしていた風の強い日も困らなかったので春先にはけっこう活躍しました。

別のタイトめのスカートはこれより生地が軽めだったので苦労したこともありましたが、その点もこれは大丈夫でした。

ベルトはあまり好きではなかったのですが、やはりベルトがないと締まらないのでベルトは必須でした。