はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

名探偵コナンの映画

毎年楽しみにしている名探偵コナンの映画、今年も見に行きました。

 

f:id:hase_san:20190503173949j:image

名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)

 

今年の主役はコナン、怪盗キッド、京極真なんですね。そして舞台はシンガポール

今回の映画でカッコよかったのは怪盗キッドかな。

そしてタイトルの通りよく戦っています。ちょっと疲れるくらい熱かったです。少年探偵団がいるとちょっとホッとできる時間もあるのですが今回彼らは日本でお留守番なのでそれがなかったです。コナンが頼りにしている哀ちゃんのサポートはありました。毎回頼りにされていますね。

 

気になっていたコナンがシンガポールに行く方法とアーサー・ヒライっていう偽名、なるほどそうだったのかってなりました。

 

小五郎おじさんは少々物足りないかと思いましたがこの人も決めるときは決めてくれますね。これがカッコいいのでもう少し活躍して欲しかったです。

京極さんと園子はごたごたがあってもお互い思いやってるのかなぁって思いました。

 

今回の映画は大人向けかなっていう印象でした。