はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

クレヨンしんちゃんの映画

名探偵コナンの映画とクレヨンしんちゃんの映画はだいたい同じくらいの時期に公開されています。

そんなわけでこちらも見に行きました。

 

f:id:hase_san:20190506174847j:image

クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン 失われたひろし

 

名探偵コナンシンガポールへ、しんちゃん一家はオーストラリア、どちらも海外です。

 

しんちゃんの両親は新婚旅行に行っていなかったのでみんなで行こうということになって行ったわけです。もちろんシロも一緒。ペットも一緒ってスゴいですね。

そしてタイトルの通り旅行の途中でひろしがさらわれます。絶対にひろしを取り戻すんだって立ち上がるみさえ、しんちゃん、ひまわり、シロ。やっぱりみさえが一番たくましいです。心が折れそうになってもしんちゃんやひまわりには見せないようにしてました。

しんちゃんの「母ちゃんは誰がお守りするの?」ってセリフはしんちゃんの優しさが伝わってきますね。

ひろしとみさえはケンカしても最終的にちゃんとお互いの気持ちが通じて仲直りします。これがしんちゃんの優しさだったり野原一家の強さなのかと思いました。

 

わりと単調な場面があって途中で眠たくなりそうな時もありましたが全体的にはほっこりできる映画でした。