はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

夏のワンピース

長めの丈の服が流行っているのかどこのお店にいってもあまり膝丈の服を見かけません。

先日久しぶりにエディー・バウアーに行ったら理想的な丈のワンピースがありました。

 

f:id:hase_san:20190626165058j:image

半袖リネンコットンエンブロイダリードレスです。

色はシャンブレーブルー。

フレンチリネンとコットンが使われた夏のワンピースです。首まわりに刺しゅうがあるのでちょっとおしゃれです。

 

f:id:hase_san:20190626165816j:image

ユニクロのUVパーカを合わせてみました。

カーディガンを合わせると柔らかい感じになりそうです。

 

ワンピースの他に日傘も買いました。

 

f:id:hase_san:20190626170014j:image

去年は紺色の日傘を買ったので今年は明るめの物が欲しいと思ってこの色にしました。

 

f:id:hase_san:20190626170040j:image

色もそうですが、このピンクゴールドの金具に一目惚れしました。

 

f:id:hase_san:20190626170135j:image

開くとこんな感じです。

アクセントの紺とピンクのおかげでいい感じにしまって見えます。