はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

おしゃれな色のユニクロダウン

っ先日、ユニクロでウルトラライトダウンコクーンジャケットを買いました。

見た目は毎年出ているウルトラライトダウンよりボリュームがあります。重さは普通のダウンジャケットと比べるとかなり軽いです。

着た感じはゆったとした感じで窮屈な感じはなかったです。

フードはついていません。

 

 

f:id:hase_san:20191023171726j:plain

 

ウルトラライトダウンコクーンジャケット

色はブルーです

 

f:id:hase_san:20191023172015j:plain

 

ファスナーとボタンなので暖かければボタンだけ、寒ければファスナーとボタンを、といった具合に調節できるので便利そうです。

 

f:id:hase_san:20191023172352j:plain

 

ダウンを収納できる袋もちゃんと付いています

このダウンジャケットを入れるので大きめの袋です

 

 

まだウルトラライトダウンを着るほど寒くないので着たことありませんがこれで冬が越せたら便利そうだと思いますが、寒さが厳しかったらウルトラライトダウンのベストを重ね着するか、もう少し暖かいにしたほうが良さそうです。