はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

猫のあったかハウス 到着

我が家の黒猫は一匹で過ごすことが多いのでゆっくりできる空間を増やすためにペット用ハウスを買いました。

 

黒猫は猫が苦手なのかと思ったら歳の近い猫と遊んでいるのでそういうわけではなさそうです。

ただ単に猫と寝るのが嫌なだけかもしれません。

すぐに先住猫のようになる子と距離をもつ子といろいろでこればかりは家に来てからでないと分かりませんが、観察してみるとなかなか面白いです。

夜はコタツの中かベッドに潜り込んで寝ています。

 

新しいハウスは“あったかペットベッド カマクラ型”

 

f:id:hase_san:20200112080325j:image

 

f:id:hase_san:20200112080344j:image

 

サイズは 約50×35×35 でけっこうゆったりできそうです。このハウスは天井が高めかと思います。色は赤のチェックなので見た目は暖かいです。

 

寒かったら毛布を入れたりペット用の湯たんぽを使って調せつしてあげてもいいかもしれません。

毛布を入れると底冷えが軽減されるかもしれないので試してみようと思ってます。

 

 

f:id:hase_san:20200112081143j:image

 

黒猫が使う前に目ざとい猫が休んでいました 

仲が良ければ二匹でも使えそうです