はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

クリスマスディズニーは素敵だった

とくに考えていなかったクリスマスディズニー。急遽行けることになりました。

しかし、クリスマスディズニー、しかも12月後半、混雑しているだろうなと思って10時ごろ着いて何か空いてそうなアトラクションに乗る、そしてパレードを見るというゆるいプランで行くことにしました。

 

行きは思ったより道路が空いていて10時少し前に到着。入ってとりあえずクリスマスツリーの写真を…。大きいツリーはテンション上がります。

ショーの抽選をしてみると全滅。当たったらラッキーぐらいにしか考えていないのでまぁそんなものとあまり落ち込まず。

とりあえずまずはこれに乗れたらいいかとカリブの海賊。この時期なのでちょっと混んでいましたが許容範囲。スモールワールドより若干スリルのあるこちらの方が好きです。

その後は散歩がてらお昼にすることに。

どこのお店も混んでいましたが、キャンプ・ウッドチャック・キッチンが比較的空いていたのでこちらへ。シェフのおすすめセットにしました。

 

 

 

このメンチカツドッグはとっても美味しかったです

 

 

お昼の後は40周年のパレードが始まるのを待つことに。座って鑑賞できる場所があったので座ってみることに。

写真を撮って思い出に残すのも良いのですが、写真を撮らないほうが全体を見ているような気がしました。

その後は写真を撮ったりシンデレラ城に行ったり。ファストパスのようなものがとれたホーンテッドマンションにも行きました。

 

その後、いよいよ本命のクリスマスのパレード。この時も座って鑑賞できるところがあったのでそこで。近くに止まったのはアナと雪の女王のフロートでした。

クリスマスのパレード楽しかったです。

 

パレードを見た後はお茶にすることに。お昼の時は混んでいたお店がちょうど空いていました。パレード終わってすぐの再び混む前のタイミングでした。

 

 

 

 

プラリネ&ピスタチオケーキ

もう少ししっかりしたデザートかと思っていましたが軽い感じでちょうどよかったです。

 

もう一つせめてスターツアーズに乗ってから帰ることに。こちらも混んでいるのでちょっと待ち時間は長めでしたが楽しかったです。

表に出ると辺りはすっかり暗くなってましたがイルミネーションがとても華やかでした。

イルミネーションを撮ってお土産を買って帰宅。

 

 

 

 

 

前だったらちょっと物足りないかなと思うプランでも今はちょうど良かったようです。

クリスマスのディズニーランドに行けて良かったです。