はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

新しく買ったIKEAのクリスマスツリー

クリスマスのオーナメントを買ってからどこでクリスマスツリーを買おうか考えていました。

何度かお店に行って実物を見て決めたのはIKEAのクリスマスツリーです。

 

 

f:id:hase_san:20221206174847j:image

 

170cmくらいのが良いと思ったのですが、置くスペースの関係で150cmの物にしました。

小さいかと思いましたが、150cmあるのでそこそこ存在感はあります。

 

我が家にはクリスマスツリーは今回買った物の他にオーナメントもセットになっている小さめの緑のツリーと、お気に入りだけど黄ばんでしまった白だったツリーの二つがあります。

この二つのツリーの共通点は設置する時に葉っぱが落ちることです。

とこが、IKEAのツリーは二つのツリーと素材が違うこともあり、葉っぱが落ちません。これはありがたいと思いました。

 

 

f:id:hase_san:20221206175123j:image

 

 

f:id:hase_san:20221206175132j:image

 

星もオーナメントのセット、LEDライトなど全てIKEAで揃えました。

とりあえず同じお店で揃えるとまとまりがいいような気がしました。IKEAは見本が沢山あったので選ぶ時はかなり悩みました。

ツリーの足元を隠すツリースカートだけはニトリで買いました。

 

しっくりするまで時間がかかったのはやはりオーナメントの配置でした。見る方向によって印象が違うので何度も位置を変えました。

それでも最終的にはいい感じに飾れたので良かったです。

 

このクリスマスツリーのおかげで去年よりクリスマス感があるかなと思います。