はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

シラカバツリーの模様替え

もう12月。今年は暑い夏が長かった印象でした。

さすがに朝晩は寒くなったと思いますが、日中は暖かいと思う日もあります。

そんな冬という実感が薄い今日この頃ですがクリスマスの飾りはちょこっと置いておきたいので去年買ったシラカバツリーにオーナメントを飾りました。

このツリーは出しっぱなしでも違和感なかった優秀な物でした。

オーナメントを変えて雰囲気を変えるだけ。

 

去年は可愛くしたかったのでピンクのボールオーナメントを飾りました。

今年は…

 

 

このリスやウサギ、松ぼっくりがあるオーナメントにしました。

去年の可愛い雰囲気からガラッと変わりました。ちょっとシックな感じになりました。

 

 

オーナメントを変えてちょっとした模様替えと気持ちの切り替えにもなったと思います。