はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

メリーポピンズの映画

先日メリーポピンズリターンズを見に行きました。

 

f:id:hase_san:20200725183542j:plain



 

この映画は前作のメリーポピンズの子供たちが大人になったお話なんですね。

もともとメリーポピンズはあまり興味がなかったのであらすじは聞いたことあるという程度でした。

 

さて今回の映画の感想は…ディズニーらしいミュージカル映画だと思います。

とにかく歌と踊りが盛りだくさんでした。その踊りがカッコいい。

特にアニメと実写が融合は前作にもあったみたいですがなかなか面白かったです。

そしてもう一つ、メリーポピンズが傘をさして空を飛んでいるあのシーン。これはインパクトありました。

最初は問題を抱えていたけれど最後に問題が解決するとメリーポピンズは暖かい思い出を残し去っていくのですね。

今回の作品を見たことで前作も見たくなる、そんな映画でした。