はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

年が明ける前に見たのは ヒックとドラゴン

ずっと見たいと思っていた映画『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』を今年のうちに、と思い見に行きました。

グランベリーパーク南町田にある109シネマズで見ました。

 

f:id:hase_san:20191231181224j:image

 

この映画3作目だったんですね

1作目と2作目をやっていたのは知りませんでした。

本編が始まる前におさらいをやってくれました。

前作を見ていなくても十分楽しめる内容でした。

 

物語の中心はヒックとドラゴンのトゥース

トゥースはナイト・フューリーといってドラゴンのリーダーだそうです。

大きいのから小さいの、いろんな色のドラゴンがいっぱい出てきて ドラゴンってこんなにいるのか、と思えました。

 

今回の映画で出てきたのがライト・フューリーというメスのドラゴン。

このメスのドラゴンが警戒心が強いのですが、綺麗です。

トゥースとライトの距離が縮まっていくまでがなかなかほっこりしました。

ヒックが寂しいながらも一生懸命トゥースを応援している様子もよかったです。

 

全体的な印象は、友情と自分探しの旅でした。

心温まるストーリーでした。

 

 

f:id:hase_san:20191231183757j:image

 

映画館にトゥースとライトのぬいぐるみが飾ってありました