はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

買って良かったDVD

去年、今年と家でDVD鑑賞をする機会が増えた。なにしろ映画館に行けないのだから仕方ない。映画館で宣伝を見て見たいと思っていたこちらの作品ももちろんDVDを買いました。

 

 

f:id:hase_san:20210903165747j:image

 

ピクサーの『2分の1の魔法』です

これは映像が綺麗だなと思ってぜひ見たいと思ってました。

 

物語の中心は自分に自信が持てないイアンと周囲から変わり者と思われている兄のバーリー。

イアンは自分が生まれる前に死んだお父さんの話しを聞いてお父さんに会いたくなり、お兄さんのバーリーはお父さんが亡くなるときに会わなかったのが心残りでした。

 

イアンの誕生日にお父さんからの遺言があり、1日だけ魔法で甦らせようとしましたが上手くいかずに蘇ったのは脚だけ。完全に蘇るのに必要なのは「不死鳥の石」。2人でこの石を探す冒険に出ます。

 

最初は喧嘩しながらもだんだん心が通い合っていく過程はなかなか良かったです。

お兄さんのバーリーが周囲に変わり者と言われても魔法のことを調べていたのはイアン以上にお父さんに会いたかったからなんだろうなと思いました。