はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

モデルナ

※これはあくまでも個人の体験談です

 

8月の中旬に一回目のコロナのワクチン接種をしました。

私の住んでいる自治体は接種券は届きましたが私の年代が予約できるのは当分先だったので何度か大手町の予約に挑戦してやっと予約できました。

 

f:id:hase_san:20210911152326j:image

 

接種したのはモデルナ。とくにメーカーにこだわりはありませんでした。

受付から接種、二回目の予約、待機と流れがスムーズでした。注射の心の準備ができなかったです。

 

接種したあとは、当日の夜から3日後くらいまで腕が痛かったです。

それから一週間ほど経ってから若干痒みと赤みが。それは数日で治りました。

 

これが私の一回目の体験談でした。

話を聞いてみると個人差があり接種しないと分からないという印象でした。