はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

今の時代に見て良かったと思った作品

2分の1の魔法のDVDを買った時に一緒に買ったのが『ラーヤと龍の王国』のDVD。

 

f:id:hase_san:20210916203512j:image

 

主人公のラーヤがトゥクトゥクという相棒と一緒に龍の石のかけらを集めて石にされた父親を助けて荒れた国を元に戻したい…という流れでした。

トゥクトゥクという相棒がダンゴムシみたいな姿。大きさはラーヤより大きいので馬みたいに上に乗るのですが、ダンゴムシみたいなので転がって移動、これがなかなか面白かったです。

 

石のかけらを集める旅をする中で旅の仲間が増えていくのですが、この仲間たちはそれぞれ傷を抱えていました。

そんな彼らの心強い味方がどんな時も信じる心を忘れない龍のシスーだと思いました。

 

シスーは龍の姿のときはすごく綺麗なんですが、人間の姿のときはちょっと面白い、これもまた良かったです。