はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

3回目のワクチン接種をしました

先日、3回目のコロナワクチンを接種しました。

去年の1回目、2回目は大手町の集団接種会場でしました。3回目はファイザーにしようかとも悩みましたが、みなとみらいの集団接種会場にしました。

そんなわけで3回ともモデルナでした。

 

f:id:hase_san:20220427165258j:image

 

みなとみらいの接種会場は初めて行く場所でしたが、シャトルバスが出ていたので楽でした。

去年の大手町の会場もシャトルバスがありました。

 

去年は予約するのに苦労しましたが、今年はスムーズに予約できました。

行きのシャトルバスは他に乗ってる人が一人だけでした。

そして会場に予約時間より少し早く着きましたが、人数があまり多くないのか接種まで待機時間ゼロでした。心の準備する間もなく終わってしまった…という感じでした。

 

帰りは前から乗りたかったロープウェイに乗りました。

ワールドポーターズの前から桜木町の駅前まで

 

 

f:id:hase_san:20220427170214j:image

 

片道1000円

乗ってみたらなかなか快適でした。また乗りたいと思いました。

 

 

 

私の場合はワクチンの後は腕が少し痛かっただけで熱が出たりはなかったです。

1回目の時より軽かったです。